くさむしり日記

仙台出身ではないが、仙台人ぶってる普通の男です。

宮城のレベルが上がったような気がする

 結構前の話になるが、笑顔の素敵な美人妻によく似た息子と娘が某有名な全国模試を受けた結果が出た。

 息子は過去最高の偏差値と全国順位(二桁)を達成し、親馬鹿な僕はとても嬉しく感じたのだが、息子は県順位が落ちて3位だったことがちょっと引っかかっている様子。

 宮城のレベルが上がったのだろう。高いレベルで切磋琢磨してほしい。

 驚きは、いつも公園で遊んでばかりの初めて受験する娘の方だった。

 学校では地味な存在だが天才肌の兄と比べていたので、娘は平均程度の出来だと感じていたのだが、偏差値62という結果をたたき出していた。

 パパあまり期待してなかったから、びっくりだったよ。

 

 僕には不釣り合いなほど出来の良い子供たちの将来を考えると、責任の大きさをとても感じている。

 今まで決断できなかったが、僕は息子を来年早々通塾させることを決意した。

 色々リサーチし、既にその塾も決めている。

 仕事ばかりせず、家族のために時間とお金を使っていこう。