くさむしり日記

仙台出身ではないが、仙台人ぶってる普通の男です。

富沢西の蔦屋書店が待ち遠しい

 仕事が忙しい毎日だが、美人妻が子供たちをよく見てくれ、美人妻の笑顔が遺伝した素敵な長男と長女は順調に学力が伸びている様子。

 長女は、いつの間にか兄に負けないくらい読書が好きになっていて、妻の話では長町駅近くの図書館から頻繁に本を借りているらしい。

 僕は、読書量が問題の理解力を高めると思っているので、娘の成長がとても嬉しい。

 お兄ちゃんに対抗しなくて良いから、自分のペースで着実に成長して欲しい。

 それにしても、多忙な仕事にかまけてしまい、娘の成長に気づくのが遅れてしまったことが悔やまれる。

 子育てを放棄しないようにしたい。子供の成長をそばで感じたい。

 僕も本はとても好きで仕事先の街々で色々な本屋に行く。

 色々な本屋の中でも蔦屋書店の店の雰囲気づくりがとても気に入ってる。そんな蔦屋書店だが、今度富沢西の新しい宅地造成地のあたりに新店ができるらしい。

 多賀城駅前の蔦屋書店に行き、そのお洒落な雰囲気が気に入った僕は、ちょっと遠いけれども富沢西の新しい蔦屋書店のオープンを楽しみにしている。